2011年3月15日火曜日

みんなで節電します-沼袋まちかどひなめぐり-

昨日の更新で言いました通り、「東北地方太平洋沖地震」に伴い、3つの商店街(沼袋親交会・江古田商和会・栄通り睦会)で節電を行い始めました
沼袋と江古田の地域は街で節電をします!!

言い出しっぺの私が言うのも変ですけど、個店で節電をすると商店街って暗いんですね。苦笑

電気があるだけでもありがたいということを再確認したと同時に、宮城県や福島県・長野県…と大きな被害に遭われた方たちのことを考えたら、電気のムダづかいなんてできません!!

そして、沼袋親交会の街路灯は2つついているのですが、先ほど1つ分の照明を落としてきました

すこしづつ、すこしでも...と...

各商店街の店舗で貼り出し、節電を行っています


駅を見ても明かりは街路灯と踏切の明かりぐらい
 

一つを消し、節電します
消すだけじゃありません、送るんです

救援物資よりも電気は早く届きます

18時頃なのに人も少なかったです
電車の影響でしょうか…
そして街はこのように節電しています

節電こそが今できるボランティアではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿