2012年1月17日火曜日

【募集】被災地に笑顔と安らぎを届けよう-沼袋まちかどひなめぐり-

はい、タイトルどおりなんです。
昨年の3.11に大打撃を受けた宮城県陸前高田市にひな人形を贈ることになりました。
現地のナインマート 安達氏との連携により、病院や学校などの公共施設贈られることになりました。

正直言いますと...私自身は最初はあまりノリ気ではなかったのですよ...
「一般家庭で飾る事ができなくなり、不要になってしまったひな人形を贈る」というのが基本となるこの企画。
「邪魔になってしまうのでは?望まれていないのではないだろうか?」と思っていたからです...

しかし、安達氏からの連絡によると「流されてしまったため現地では欲している」ということが分かりました。

沼袋まちかどひなめぐりも7回目を迎えますと「ウチのひな人形を引き取ってもらえないか?」という声がよく聞こえてきます。
なので状態の良いモノに限りをみなさんにご協力願いたいと思います。

必要数は...
大きめの段飾り・・・8組
小さなひな人形・・・5組

現時点で
大→4組
小→3組
ご連絡いただいております。

段飾りはあの大きな段飾りです。
小さなひな人形というのはガラスケースに入ったような、一般家庭にあるような普通のサイズを指します。

申し訳ありませんが、実行委員会までの送料はご負担願います。

贈るからには状態の良いモノを!
募集させていただきますが...状態が悪い場合必要数量が集まった場合はお断りさせて頂きますm(。 。)m申し訳ありません...

なので、状態と内容と共に写真を送っていただきたいと思います。
このブログでも、メールでも、ツイッターでもなんでも可です。

何卒よろしくお願いいたします。

______________________________________
沼袋まちかどひなめぐり実行委員会
 E-mail numa_hina@yahoo.co.jp
沼袋まちかどひなめぐりオフィシャルブログ
 http://numabkukuro-hina.blogspot.com/
twitterアカウント(new)
 @Numa_Hina

0 件のコメント:

コメントを投稿